LimitedMoon

明日から本気出す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法大会 Ver.連

微力が何枚だとかそういうのはどうでもいいんで、たまには役に立つネタ記事も書かないとね?




微力100枚を目標に燃えていた当時の事。

ぐぬぬ、修羅もRGも湾もノードロか・・・くそぅ、もう1周行けば微力が出るかもしれないのに・・・

いや待て! レンジャーさんが、レンジャーさんが残っているではないかっ!

しかしレンジャーさんは経費が・・・時間も他キャラに比べてかかるし・・・

ブログや動画のネタとして一回行くならともかく、日課として毎日行くのはチョットな・・・

馬ぁ鹿モン! そんなのは気合と根性と努力の問題だ!

レンジャーさんだってやればできるんだ!(できるとは言っていない)

そして日課の魔法大会にレンジャーさんも追加され、試行錯誤の末、このようになりました。






・アルヒ ~ フェモン
適当でおk。

・オルドル
初期位置にアンクルを置くことで相手の射程外、且つこちらのウォグストの射程内に固定できます。

・ブルート・ハゼ
生体のランデルと同じくアンクルに掛けるとDFを使用するため、抱えて念矢アンリミでゴリ押しします。

・黒魔
初期位置だと詠唱妨害不可のメンタルブレイカーの範囲に入ってしまうので、ASで範囲外に押し出します。
初期位置でも問題ありませんでした。

・イフォドス
生体のセイレンと同じくアンクルに掛けてもスピアブーメランが飛んできますが、当たっても大して痛くないので無視します。

・レチェニエ
生体のマガレと同じくアンクルに掛けるとニュマを使用しますが、10セル以上空いていればアンクル上であってもニュマを使用しなくなるのでCAで調整します。
初期位置にアンクルを置くと開始と同時にニュマを使用することがあるので、あえてズラして設置しておくのがポイントです。

・ユメヒメ
アンクルを使用すると草化してダメージが通らなくなるので抱えて殴り合います。痛いスキルを持っていないのが救い。

・ジュー
アンクルに掛けてもそこそこ痛い魔法が飛んでくるので距離を取ります。罠の置き方は人それぞれですが自分はこの配置に落ち着きました。

・ディワイ or フェイ・カナビアン
アンリミで片付けても良いのですが、アンリミはCTが長いのでここでは温存します。
ボス属性なので相手を中心に左右交互に2列アンクルを置くことで、1列に1セルずつ空けて並べた時の2倍の密度のアンクルロードを設置することができます。
相手がフェイの場合、取り巻きが左下のアンクルの上に沸くので、CAを2発入れて画面外に退場してもらいましょう。

・フェンリル
魔法もそうですが、弓手にとって最も厄介なのはインデュアではないでしょうか。
とにかくインデュアで滑りまくってきますが、脳内補正で正確な位置を見極めます。
インデュアは持続時間が10秒程度と短いので、インデュア使用後に止まったセルの横のアンクルでは必ず停止します。
また、インデュア使用後でも歩行中に魔法を詠唱すればその位置で停止します。
慣れないうちは一面にLv1のアンクルを敷き詰めておくのもいいと思います。

・・・とまぁ、こんな感じで。

経費はイベント産の3%回復剤があるのでいいとして、時間的にも30分で2周行ける程度にはなりました。

レンジャーで魔法大会を周回している人は少数派だと思うので参考にしていただければ。

カードを掴み取れるかはまた別の話ですが・・・検討を祈る!
  1. 2016/08/19(金) 11:33:55|
  2. RO
  3. | コメント:2
<<眼光連撃 | ホーム | >>

コメント

事細かに解説ありがとう
  1. 2016/08/21(日) 04:40:26 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

まだ来てくれる人がいるから・・・ま、多少はね?
  1. 2016/08/22(月) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. LimitedMoon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

LimitedMoon

Author:LimitedMoon
デレステ:奈緒P
艦これ:単冠湾泊地
RO:Radgrid

所持アイテム

カテゴリ

艦これ (9)
FFXIV (3)
TERA (14)
RO (299)
絵 (5)
未分類 (11)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

